トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

アメリカ大統領選

今日はアメリカ大統領選について語ろうと思います!
最初は、あまり知られていないアメリカの実態について語ろうと思います!
まず、アメリカ人ってなんとなく、世界のリーダーで、一番力を持ってて、金儲けがうまくて、頭が良くて、世界の最先端の科学技術がある国っていうイメージがありませんか?
これ、完全にだまされてます!
そりゃ日本はアメリカに守ってもらってるから、日本の政治家やメディアはアメリカを悪く言えないですよね?
1、アメリカ人の約3分の1はキリスト教原理主義といって、未だに世界は5千年前に神様が創ってくれたと思っているんです!
なぜか?
第2次世界大戦後もずっとアメリカでは、裁判によって進化論を唱えることを禁止されてしまっていたからです!
我々日本人からするとビックリですが事実です!
だから共和党のバカブッシュは経済もほっておけば神様がなんとかしてくれると本気で思っていたのです!
我々が頭が良いと思っているアメリカ人は、ほとんどキリスト教を信じていなくて実はユダヤ人なのです!
もしくはアイリッシュ系かスコットランド系なのです!
2、我々の日本では当たり前の、社会保険、国民健康保険といった制度はアメリカにはないのです!
日曜大工でもしていて、間違って指を落としてしまった時には、600万円くらい払わないと指をあきらめることになります!
もちろんアリコなどの医療保険に入っていれば大丈夫なのですが、大半の低所得アメリカ人は医療保険に入っていません!
ヒラリー・クリントンが昔、国民皆保険をマニフェストに唱えましたが、その後保険会社からの政治献金がアメリカの政治家の中で第2位になり、保険会社に買収され、それ以来ヒラリーは国民皆保険のことを言わなくなってしまいました!
でも日本の保険制度が最高かと言うと、フランス、イギリス、カナダなどは保険料も、自己負担額もありません!
素晴らしい国々ですね!税金は少し高いですが!
アメリカは戦争が大好きで、イラク戦争に至ってはアメリカ人の大半が正しい戦争だと思わされているのです!
イラク戦争では、4千人以上の米軍兵士が亡くなり、兵士の数が足らず退役させてもらえない状態です。
そして兵士の質が落ち、正式な米軍兵士ではない民間のアメリカ人傭兵をイラクに派遣しているので、彼らは何をしても、攻撃してこない人を殺しても裁かれません!
イラク人女性を強姦したり、大虐殺事件も多数起きて問題になっています!
アメリカの政治家で戦争経験者は、逆に戦争の残酷さを良く知っているので戦争反対派が多いんですよ!
ここで共和党候補ジョン・マケインと民主党候補バラック・オバマについて語りましょう。
・不死鳥マケイン
マケインのお父さんは海軍の提督で軍人家庭、彼も海軍に入りました!
北ベトナムの発電所を空爆する任務で空母で向かう途中に、空母上で真後ろで待機していた飛行機が間違ってミサイルを発射してしまい吹っ飛ばされます!
そして、攻撃機が全機誘爆してしまい空母も吹っ飛びましたが、爆風で吹っ飛ばされたので運良く助かりました!
その後も懲りずにベトナムへ向かい空爆に行くのですが、地対空ミサイルで撃ち落とされ手足を骨折した状態でベトナム軍に捕えられます!
その後、お父さんが海軍司令官長だと分かったベトナム軍は治療して取引に使おうとますが、マケインのお父さんは「うちの息子は戦争に死にに行ったのだ!」と、息子の捕えられているエリアを空爆してしまうのです!
ずっと拷問を受け、自殺も計りましたが止められてしまいます。
5年半が経過した時もう耐えられなくなり、ラジオで「アメリカ軍は悪いことをしていました。」と反アメリカプロパガンダの証言させられてアメリカに返されます。
帰って来た時は、食べ物に石を混ぜられたので歯はボロボロ、手足は曲がったまま、36歳で髪は真っ白になっていました!
それなのにマケインは自分の息子を海兵隊に入れます。
特攻隊ですよ!
その後マケインはベトナムへ行き、自分を拷問した人たちと握手してアメリカとベトナムの国交正常化を成し遂げます!
やはり、戦争経験者なので共和党なのにリベラル派で戦争には否定的な人です。
これがこの人の壮絶なる人生です。
・世界人オバマ
この人は、ハワイ生まれで、父親はケニア人でアフリカ初のアメリカ留学生。
初のハーバード大学卒の天才でした。母は、スウェーデン系アメリカ人です。
ハワイで母と祖父母に育てられますが、6歳から10歳まで母と再婚相手のインドネシア人の義父と暮らし、「男とは何か!」について教わります。
ハワイ的カルチャーで、日系人、中国系人との交流もあります。
アメリカのコロンビア大学で初めて黒人の友達ができて、自分が黒人である自覚を持ったそうです!
この人は、インディアンでもあり、ホワイトトラッシュでもあり、リベラルな白人でもあり、アフリカ人でもあり、尚且つアジア人でもあるわけです!
しかも、ミドルネームは「フセイン」です!びっくりですね!
彼の演説は天才的です!聞いていると引き込まれてしまう感じです!
さて、どちらが日本にとって良い大統領なのでしょうか?
やっと本題ですね...。
記憶に焼き付いているのは、民主党のビル・クリントンが大統領の時に生じた貿易摩擦です。
スーパー301条というやつですね。あの時代のアメリカとの貿易は最悪でした。
ではこれからも対日貿易摩擦が起きるのでしょうか?
現在の日本企業は、GMやフォードが撤退した廃工場にTOYOTAやHONDAが車を生産しています。
アメリカ人の失業者を再雇用して助けているのです。
これで貿易摩擦が起きるでしょうか?答えはノーです。
むしろ、共和党(バカブッシュ党)のキリスト原理主義の神様が何とかしてくれる思想のほうが日本にとっても脅威です。
ちなみにサブプライムローンを推進してきたのは、キリスト教原理主義共和党バカブッシュです。
昔、フーヴァー大統領が「経済は放置しておけば勝手に良くなる。」と言いましたが、バカブッシュはこの通りに真似て失敗しました。
16世紀のアダム・スミスの「自由放任主義」と言うか、ジャン・カルヴァンの「予定説」を未だに信じているおバカです!
民主党のオバマが大統領になれば中国外交を強く出ると思います。
アジアの主導権を取ることを日本の利益と考えるならオバマ氏が味方になってくれるので日本にとっては有利に外交を進められるのではないかと思います。
そしてオバマ氏は、バカブッシュが手を付けなかった為替にも手を入れてドル高に戻す方針を取るようです。
対米輸出を考えると円安ドル高のほうが助かります。
共和党はキリスト教原理派。
民主党はリベラル派。
共和党は放任主義。
民主党は管理主義。
やはりここは民主党のオバマ氏に軍配があがるのでしょうか?
これ、ブログの域を超えてますよね...夢中になってつい...。
疲れるので止めようかなぁ...。

PATRIOTでは、これからも政治、経済、ニュースなどについて通常では知りえないような裏側の話題をお伝えしてゆきます!

↓ 1日1回クリックをお願いします!

■Ranking■

|

2008年8月28日 (木)

拉致問題

もしもあなたの家族が誘拐されたらどうしますか?
あなたの子供、妻、夫、孫、親…。
自分の命に代えても助けに行きませんか?
あなたが警察に駆け込んだ時、警察は「今犯人に、人質が生きているか確認してもらっているから安心しなさい!分かった?」(byフクダ)と言われたらそれで納得できますか?
13歳のバドミントンのラケットを持った女の子が、ぶん殴られて、どさぶくろに入れられて、船に乗せられて、北朝鮮に誘拐されました。
横田めぐみちゃんです!
今ももしかしたら空を見上げて、「また日本の飛行機は私を残して帰ってしまった…。」と、涙を流しているかも知れません。
実は、私も今まで自分の家族が無事だったので関心がなかったです。
戦後教育で愛国心という世界中の人たちが当たり前に持っているものを教わらずに生きてきました。
だから国が何をしていようと、はっきりいって関心がなかったです。
でも色々なことを知って、その人たちの観点に立って考えるうちに沸々と日本人である心が芽生えてきたのです!
決して「右」なわけではありません!
でも自分の国の同じ仲間が誘拐されて苦しみ何十年もがんばっているのに、他人事で見ていられなくなったのです!
ここで皆さんにアメリカの実態について語るべきだと思います!
アメリカは拉致被害者のことなど、日本のことなどどうでもいいのです!
バカなブッシュは、自分の最悪の大統領時代の最後に、「米朝国交正常化」というほんのちょっとの功績が欲しいために、嘘をつくと分かっている北朝鮮のために日本を捨て「テロ支援国家指定解除」をしようとしているのです!
なぜかというと、バカなブッシュは大統領就任中に、1,045兆円の借金をつくり、ソーシャルセキュリティ(アメリカの年金)を使い果たし、アメリカ経済をどん底まで落としたあげくに、イラク戦争で4,455人の連合軍死者、30,568人の連合軍負傷者、15万人のイラク人死者を出してしまいました!
だからちょっとでもいいことをしたくて、日本を犠牲にしたのです。
なぜテロ支援国家指定解除したいのかと言うと「世界銀行から北朝鮮にお金が融資できないからです!」
ちなみに無能なヒル国務次官補は、テロ支援国家指定解除後のアメリカ国内のパーティーで日本人記者もいる中で「Congratulations!」とみんなから祝福された時、顔を歪めて「北は悪魔だ!嘘ばかりつく!約束は守らないし、割り勘の約束だった食事代も払わなかった!」と言っていたのです!
飯代かよっ!せこいなヒルもっ!
そして現在、予想通り北朝鮮は約束を守らなかったので指定解除を延期しています。
アメリカ国防総省関係者は「そんなに拉致被害者が大事なら、なんで日本は自分で取り返しに行かないんだ!アメリカ人が一人でも誘拐されたら我々は必ず助けに行く!」と、言っていたそうです!
ということは、アメリカはもう日本のことなどどうでもいいし拉致被害者は日本が自分でなんとかするべきだと思っているってことじゃないですか?
そんなアメリカと仲良くする必要がありますか?
世界銀行の出資金額第一位は米国、第二位は我らが日本です!
ちなみにあまり知られていませんが、東海道新幹線、東名高速道路は世界銀行から融資を受けて造られました!
日本人を誘拐した国に世界銀行が融資をするなら出資金を引き揚げると言えばいいのです!
我々は我々自身で世論を伝え、政府を無理矢理にでも動かして、我々で外交をやっていかなければならないのです!
たった一つのメールを送るだけでも1万人が送れば1万件の世論が首相官邸に伝わります!
皆さん、今こそ行動を起こしましょう!
拉致被害者が帰って来るまで経済制裁の解除は絶対にするな、とメールを送るだけです!
↓こちらにメールしましょう!(首相官邸の意見募集ページ)

http://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha.html

PATRIOTでは、これからも政治、経済、ニュースなどについて通常では知りえないような裏側の話題をお伝えしてゆきます!

↓ 1日1回クリックをお願いします!

■Ranking■

| | コメント (1)

トップページ | 2008年9月 »